人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くつした

ちょっと前から編んでいたくつした。本を見て、「これってくつみたい!」とおもしろく思って、挑戦してみました。
一段編んでは休み、一段編んでは呼ばれ、としていたのでこんなに小さいのになかなか進みませんでした。
出来上がって履かせてみると、ほんとうに靴を履いているみたいで歩けそうなかんじ?
今は2ヶ月なのでまだまだですが・・・。
なんとなく要領がわかったので、今度はデザインや色違いのを編んでみたいな。
くつした_a0049997_16474728.jpg


それから、お兄ちゃんたちのパンツ作ってみました。
デザインもさることながら、まず肌触りがよくないとはいてくれないのですが、rickrackさんの丈夫なWガーゼはOKだったようです。兄弟おそろいで作ったけど、写真は長男。
ショックだったのは、パターンは一サイズ大きめで作ったのだけど、太ももが張っている長男には幅はぴったりで、丈が長すぎでした。今しか着れなさそうなので、がんがんはかせます。

くつした_a0049997_16523744.jpg


パターン   Candy Flossさん   こだわりパンツ

布       RRさん   ストライプのWガーゼ
by wtakara | 2005-11-02 16:55 | ソーイング
<< なんだか・・・ 縫いたいものは >>